枚方・高槻・東大阪・吹田・寝屋川のリフォーム・水廻りの事なら京阪ホームにお任せ下さい!
ラインでお問い合わせ
電話でお問い合わせ
リフォームコンテスト受賞
京阪ホーム
0120-26-7575
京阪ホーム電話番号 メールフォームお問い合わせ 来店ご予約 ラインで問い合わせ
京阪ホームからのお知らせ

お知らせ

京阪ホームの不動産事業について

2024年2月20日

京阪ホーム 不動産

物件探しから資金計画、リフォーム工事までトータルサポート致します

京阪ホームの不動産事業とは?

 

京阪ホームの不動産事業は2016年から始まりました。

宅地建物取引業許可を取得し不動産開発部を発足致しました。

2000年の創業以来多くのお客様のご自宅をリフォームさせていただき、繋がりができたお客様から多くの「家を売りたい」とのお声を頂き、2022年10月に本格的に不動産事業を始めました。

京阪ホームの不動産事業では「家を売る」事も「家を買う事も」させていただいております。

目的がお決まりの方は下記バナーをクリックお願い致します。

京阪ホームのワンストップリフォームとは?

 

京阪ホームが、物件探しから資金計画、リフォーム工事までトータルサポート致します。

どの物件でもOK!
どの銀行でもOK!

物件探しでは、各地域の売り物件全ての中からお客様に合った物件をご紹介させていただきます。

このようなご紹介ができるのも「不動産検索レインズ」を使用しているからになります。

不動産検索のレインズとは?

 

宅建事業者が利用する「不動産情報ネットワーク」がレインズになります。

現在売りに出ている物件を全て見る事ができるネットワークになります。

全ての宅建事業者がレインズを見て物件を紹介しています。

京阪ホームも宅建事業者としての登録をしており、レインズの中に登録されている全ての物件を探しご紹介する事ができます。

大阪府下近隣県のどの物件でもご紹介できます

 

不動産情報ネットワークのレインズから物件を探す事ができるので

大阪府下全域、近隣県のどの地域でも物件をお探しさせていただきます。

地域の全ての物件をご紹介できますので、多くの物件をご紹介させて頂く事ができます。

京阪ホームでは不動産の仲介を行っております

 

京阪ホームの不動産事業として主に「不動産仲介」をさせていただいております。

持ち物件のみの販売とは違います。

レインズに登録されている全ての物件から物件をご紹介する事ができます。

自社物件を多く抱えている不動産屋は自社の物件を強く勧める傾向がありますが

京阪ホームではそのような事はございません。

お客様のご希望に沿った物件をお探しさせていただきます。

物件ご購入後のリフォーム工事もお任せ下さい

 

中古住宅のご購入はリフォーム工事とセットになります。

京阪ホームでは2000年の創業以来地域の皆様に愛されリフォーム工事を行ってきました。

戸建て・マンションの全面改装工事や間取り変更工事は京阪ホームの得意分野になります。

物件探しからリフォームまで安心して京阪ホームにお任せ下さい。

不動産購入の資金計画とは?

 

資金計画とは中長期的な収入と支出を算出し適正な購入予算を決めた上で「支払い計画と返済計画を立てる事」となります。

住宅の購入費用だけを見て「資金計画」と考える方もいらっしゃいますが、購入費用も含め、今後の人生の過ごし方を踏まえて資金計画を立てていくことになります。

京阪ホームでは物件ご購入後のリフォーム工事までさせて頂く事ができます。

不動産購入費+リフォーム費用+今後の人生の過ごし方

これら全てを踏まえた資金計画になりますので「住宅購入で後悔や失敗が少なくなります」

京阪ホームに物件を売る?仲介にする?

 

京阪ホームでは物件を預からせて頂くこともご購入させて頂く事も両方させていただいております。

ご希望をお伺いした上でご相談させていただいております。

また京阪ホームの不動産売却査定では、今までの経験を活かしたリフォームのお見積りも同時に作成させて頂く事ができます。

メリットこんな人におすすめ
物件を売るとにかくはやく現金化できる住み替えで即売却をしたい方
物件を預ける買取り価格と比べて高く売れる場合がある
居住中でも売り出しを行える
時間はかかっても少しでも高く売りたい方
物件が売れてから引越たい方

物件を売る事と預ける事の違いにはこのような点が挙げられます。

お客様の目的に応じてどちらかを選択してください。

また弊社からのご提案はお客様のお話しを伺った上で、希望とニーズに合わせたご提案させて頂きます。

京阪ホームに物件を売る

 

京阪ホームに物件を売りたい方は京阪ホームで物件の査定をさせていただきます。

最短で1週間前後で査定結果をお伝えさせていただきます。

ご質問などがありましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

京阪ホームに物件を預ける

 

京阪ホームが仲介をさせていただく方法になります。

この場合選択肢としましてリフォームをしてから販売するか?

リフォームをせずにそのまま販売するか?

この2つの選択肢に分かれます。

以下にリフォームする、しないのメリット・デメリットについてまとめておきます。

メリットデメリット
リフォームしない・リフォーム費用がかからなくて済む
・リフォーム工事期間がないので、すぐに売却できる
・築年数や状態が悪いことを理由に値下げ交渉される可能性がある
リフォームする・内見に来た際に第一印象がよい
・購入後すぐに住めるので、買主が住むイメージをしやすい
・リフォーム費を物件価格に上乗せできない場合が多い
・リフォームすることで買主の好みから外れてしまい、売れ残る可能性がある
・リフォーム工事中は売却活動ができない

このメリット・デメリットを参考にしていただき、今後の売却活動にお役立て下さい。

京阪ホームではリフォームをして物件の売却も得意としておりますので

お気軽にご相談下さい。