枚方・高槻・東大阪・吹田・寝屋川のリフォーム・水廻りの事なら京阪ホームにお任せ下さい!
ラインでお問い合わせ
電話でお問い合わせ
リフォームコンテスト受賞
京阪ホーム
0120-26-7575
京阪ホーム電話番号 メールフォームお問い合わせ 来店ご予約 ラインで問い合わせ
リフォームの施工事例

現場ブログ

2025.6.9

洗面リフォーム、壁下地の造作作業中【高槻市】

高槻市で洗面台の取り替え工事をさせて頂きました。

以前、ドアノブや水栓金具のご依頼を頂いたお客様からリピート案件になります。

いつもご依頼頂き、ありがとうございます。

今回は洗面台の交換依頼でお話を頂きました。

洗面台まわりの内装のリフォームも一緒に行います。

床下地をやり替えたあと壁と天井も造作工事をします。

元々洗面台の正面壁には窓がありましたが今回の工事で窓を塞ぎ、壁にします。

腰までのタイルはそのまま、タイル上部分はタイル面までベニヤで付加し、

壁ラインがまっすぐになるように下地で調整します。

その上に石膏ボードを張り、クロスを貼れるように壁を造作していきます。

写真は壁下地の造作工事の様子です。

写真に見えている柱や枠も壁内になり、明るく広がりある壁になります。

洗面交換の工事と一緒に駆体を確認し補修や補強させていただくことはお家の強度を強くします。

お住まいのメンテナンスは長持ちするためには大切です。

↓↓今回の現場ブログのお店は↓↓

担当したスタッフ

T.A

お問い合せ