枚方・高槻・東大阪・吹田・寝屋川のリフォーム・水廻りの事なら京阪ホームにお任せ下さい!
ラインでお問い合わせ
電話でお問い合わせ
リフォームコンテスト受賞
京阪ホーム
0120-26-7575
京阪ホーム電話番号 メールフォームお問い合わせ 来店ご予約 ラインで問い合わせ
リフォームの施工事例

現場ブログ

2025.6.14

ユニットバスは1日で組み立てます【高槻市】

高槻市で浴室・洗面・給湯器のリフォーム工事をさせて頂きました。

ホームページからお問い合わせ頂いたのがお話のはじまりです。

今回はお風呂のリフォームの一部をご紹介です。

新しいユニットバスを組み付けた後、大工工事で入口枠を造作して取り付けていきます。

取り付ける開口に合わせて枠をカットし、先に枠を組んでから取り付けます。

開口した壁や床にボードやコンパネを張って同じ面にして仕上げていきます。

隙間をコーキングで埋めたら作業は終了です。

木材だと年数が立つとここの敷居や枠が湿気や水分で傷んでしまうことがあります。

傷んでしまった入口枠だけを交換や補修もできます。

お家の状態によって傷み方が違いますのでお家のメンテナンスがお家を長持ちする秘訣になります。

↓↓今回の現場ブログのお店は↓↓

担当したスタッフ

I.M

お問い合せ