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住設あんしんサポート

メーカー保証が切れた後も、万が一の故障や修理費用をサポートいたします。
リフォーム工事後のアフターサービスで、お客様の快適な暮らしをサポートします。

住設あんしんサポートとは?

通常1~2年のメーカー保証となっている住宅の設備機器に対して、メーカー保証期間が終了した後も、メーカー保証と同様の無料修理を実施するサービスです。

メーカー保証期間が終了後に発生した故障・不具合等に対して、お客様に代わって①修理の手配②修理代金(部品代・作業料・メーカー出張費含む)の精算を、保証サービス会社が行います。

保証期間はメーカー保証期間を含めて最長10年!

保証期間は、5年と10年(メーカー保証期間を含む)をお選びいただけます。
通常1~2年のメーカー保証が終了した後も、メーカー保証とほぼ同等の保証をご提供するサービスを受けることができます。
保証期間中に発生した商品の故障・不具合について修理保証サービスをご利用いただけますので安心です。
例えばメーカー保証が1年間だった場合でも4年延長して保証、合計5年間保証されます。

主な対応機器

  • システムバス

  • システムキッチン

  • 給湯機
    ガス式・電気式・エコキュート

  • コンロ
    ガス・IHクッキングヒーター

  • 洗面台一式

  • 温水洗浄トイレ

  • エアコン

  • テレビドアホン

主な修理例
  • ・エコキュート/エアコン
    ・・・ヒートポンプ(室外機)の交換
  • ・システムキッチン
    ・・・ビルトイン食洗器の制御基盤交換・モーター交換、電動昇降吊戸棚のモーター交換
  • ・IHクッキングヒーター
    ・・・制御基盤の交換、冷却ファンの交換
  • ・温水洗浄トイレ
    ・・・リモコンの交換
  • 保証対象となる故障原因
    • ①基盤・センサーの故障
    • ②モーター交換
    • ③リモコン交換
    • ④部品内部の不良
    • ⑤コントローラーの交換 など
  • 保証対象外となる故障原因
    • ①消耗品の交換
    • ②使用上の過失
    • ③配管詰まり、水漏れ
    • ④施工不良
    • ⑤外部からの損傷、損害保険適用 など

長期保証のメリット

最長で「10年間」
新品保証
保証内容はメーカー保証に準じた新品保証です。
新品価格までは何回でも修理サービスを受けることができます。
専用コールセンター 専用コールセンターで修理受付
専用コールセンターで
修理受付
保証内容はメーカー保証に準じた新品保証です。
新品価格までは何回でも修理サービスを受けることができます。
専用コールセンター 専用コールセンターで修理受付
24時間365日
緊急出動サービス
保証内容はメーカー保証に準じた新品保証です。
新品価格までは何回でも修理サービスを受けることができます。
専用コールセンター 専用コールセンターで修理受付

よくある質問

「修理のご依頼」について

  • Q

    住宅設備機器に不具合があった場合はどこに連絡すればよいですか?

    • A

      お客様から、お手元の保証書に記載される日本リビング保証のコールセンター宛に連絡いただきますようよろしくお願いします。 お客様が他店にて直接修理した場合や、直接メーカーサービス等に取次ぎされた場合には、本サービスの対象外となりますので、あらかじめご注意願います。

  • Q

    メーカー保証期間中に故障した場合の対応方法について教えてください。

    • A

      メーカー保証期間中の故障やリコールに対する修理・部品交換のご連絡をいただいた場合は、メーカーの窓口をご案内いたします。

「サービスの適用範囲」について

  • Q

    一度修理をしたのですが、すぐに同じような不具合が出てきました。
    このような場合でも保証の対象になりますか?

    • A

      保証期間中は、何度でも修理のご依頼が可能です。同じような故障が繰り返し発生する場合、またはその発生が予想される場合には、機器の全交換を優先する場合がございます。

  • Q

    修理サービスの対象とならない場合を教えてください。

    • A

      修理の依頼を日本リビング保証のコールセンター以外にご連絡した場合や、1万円以下の消耗品の交換等は、本サービスの対象外となります。詳しくは、保証約款をご確認ください。

  • Q

    水回りの給排水管部分はどこまでが修理の対象となりますか?

    • A

      修理サービスは、住宅設備機器と給排水管との結節部までが対象となります。緊急出動サービスにご加入している場合には、給排水管そのものの故障や異常の発生に対しても、応急処置の対象となります。

「加入時」または「保証期間中」について

  • Q

    住宅の引渡後、または工事完了後の申し込みは可能ですか?

    • A

      引渡後または工事完了後3ヶ月以内であれば、お申し込み可能です。

  • Q

    住宅を売却や賃貸した場合の手続きを教えてください。

    • A

      住宅を売却した場合には、売却先に修理・緊急出動サービスの権利を譲渡することが可能です。 賃貸した場合には、お客様の名義にて、賃貸後も修理・緊急出動サービスを引き続きご利用いただけます。ト